【阪神】デュプランティエは上向きでCSへ 主力と対戦して「彼らから意見聞けた」と喜ぶ

シート打撃で失点したデュプランティエはボールを見つめる(撮影・上田博志)

阪神CS先発要員のジョン・デュプランティエ投手(31)がギアを上げた。

シート打撃で4イニング相当を投げ、佐藤輝に本塁打を浴びたが、その後は三振に取るなどリベンジ。フェニックスリーグ派遣が悪天候で取りやめとなった代替登板で150キロ台を連発し、下肢のコンディション不良の不安も一掃した。「内容は良くなかったけど、球数や甲子園の感触など、やりたかったことができた。なじみがない打者より、知っている彼らから意見も聞けたのでよかった」と前向きだった。

【関連記事】阪神ニュース一覧