【ソフトバンク】柳田悠岐が豪快1発!CSファイナルへ打撃上昇の手応え「いろいろ試している」

フリー打撃を行うソフトバンク柳田(撮影・岩下翔太)

ソフトバンク柳田悠岐外野手(37)が豪快な1発を放って、CSファイナルへ打撃上昇の手応えをつかんだ。

12日、本拠地みずほペイペイドームで行われたライブBPに登場。先頭打者で大津と対戦し、初球の直球を左翼テラス席に運び去った。「今、練習中で打撃に関していろいろ試している感じです」。いきなりの快音にナインからは歓声が上がったが、柳田本人はいたって冷静だ。

近藤が左脇腹痛のため、CSファイナルの出場が絶望的なだけに、柳田の打撃への期待は大きい。柳田は右すねに受けた自打球の影響で約5カ月の戦線離脱を余儀なくされたが、9月22日に1軍復帰すると9試合に出場し38打数11安打、打率2割8分9厘。特に10月2試合は7打数4安打、2本塁打。好調を維持しシーズンを締めくくった。この日はみやざきフェニックス・リーグで主砲山川もアーチを放っただけに、短期決戦へ向けホークス打線の破壊力も増してきた。

【関連記事】ソフトバンクニュース一覧