中日井上一樹監督(54)が18日、今年はまだドラフト関連の夢を見ていないと明かした。ここまでドラフト上位候補選手の映像などをチェックし続けているが、まだ今年の1位の結論は出ていない。
「まだお告げが来ない。『今日こそ夢見ろ!』と思って最近寝ているんだけど…。そろそろ出てきてもいいんだけど」と笑った。
昨年は4球団競合の末、くじで見事に金丸夢斗投手(22)を引き当てた。昨年は就任直後に「1位金丸」を確認、その後に夢を見ていた。「下から2番目っていうお告げを(夢で)もらったような気がした。これは絶対、誰にも言わんでおこうと思って、ずっと黙ってましたから。絶対2番目、2番目、2番目って思って(抽選箱を)見ていた」と、夢が正夢になったと話していた。