【巨人】平内龍太は500万ダウン「考えるほどおかしくなるのでシンプルに」来季も幻惑投法継続

契約更改交渉を終え、会見に臨む巨人平内(撮影・水谷京裕)

巨人平内龍太投手(27)が25日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、500万円減の2700万円でサインした。

今季は悔しい結果に終わった。1軍では12試合に登板して1勝1敗2ホールドポイント、防御率5・74の成績にとどまり「登板数も少なかったり、防御率も悪いし。やはり(救護)失敗する試合が多かった」と唇をかんだ。

来季に向け幻惑投法継続を明言した。レギュラーシーズン最終戦だった10月2日の中日戦(東京ドーム)でアンダースローを披露し「もちろん(来年も)続けると思います」。オーバースローとアンダースローを織り交ぜるとし「考えれば考えるほどおかしくなるので、シンプルに考えた方がいいかな」と話した。(金額は推定)

【関連記事】巨人ニュース一覧