【日本ハム】伊藤大海が大谷翔平のWBC参加表明に「野球ファンの1人としてもうれしい」

ハットをかぶる日本ハム伊藤(撮影・足立雅史)

「2025年度プロ野球最優秀バッテリー賞」の表彰式に出席した日本ハムの伊藤大海投手(28)は25日、ドジャース大谷翔平投手(31)のWBC参加表明についてコメントした。

「日本にとってすごくいいこと」と強調。世界最高峰の舞台で活躍しながらも日本代表への思いを持ち続ける大谷に感銘を受けた。「どのカテゴリーでも日本人選手としての思いを持ち続けているのは大事なことだと思う。あれだけ結果を残している選手がWBCに出てくれるのは、野球ファンの1人としてもうれしい」と話した。自身もWBC候補に入っており「選ばれるのであればベストを尽くしたい」と闘志をのぞかせた。

【関連記事】日本ハムニュース一覧>>