【ゴールデン・グラブ賞】中野拓夢「自信」難しい浜風「助けられてる部分も」好捕連発2度目受賞

三井ゴールデン・グラブ賞を受賞した阪神中野(撮影・鈴木みどり)

<三井ゴールデン・グラブ賞表彰式>◇27日◇東京都内

阪神中野拓夢内野手(29)が2年ぶり2度目の受賞となった。

広島菊池、巨人吉川ら名手ぞろいの守備位置だけに「すごく自信になります」と声を弾ませた。浜風など自然の影響を強く受ける甲子園を本拠地にしながら、難しい飛球を何度も好捕。「もちろん風で難しいのもありますけど、逆に言えば浜風で戻されて届くフライも何個かあると思う。そこは風にも助けられてる部分もあると思います」。来季も風を味方に好守を連発する。

【ゴールデン・グラブ賞】佐藤輝明が初受賞「戻ってこられるように頑張りたい」来季へ意気込み