【ロッテ】鈴木昭汰300万円減の5100万円「プロ入って一番悔しかったシーズン」

契約更改交渉を行った鈴木(撮影・星夏穂)

ロッテ鈴木昭汰投手(27)が27日、ZOZOマリンで契約更改交渉をおこない、300万円減の5100万円でサインした。(金額は推定)

今季は上半身のコンディション不良で29試合の登板にとどまり「プロ入って一番悔しかったシーズン。50試合投げた昨年は勝負だったので、1月から全開で行って、侍も選ばれて。本当に今年開幕したときは痛かったので不安だった。前半戦投げられましたけど、後半戦持たなかったのは肩だけでなくて、実力不足でもある。技術面、体のことについてもまだまだ至らないところが多かったのが原因だった」と振り返った。

自主トレは例年通りパドレス松井とおこなう予定。「技術的にスピードも上げたいし、もっと三振を増やしたい。今から特訓ですね。自主トレもそのために行くので」と見据える。

来季へ向けて「パ・リーグの強いチーム見ていたら、後ろ(で投げる投手)がちゃんとしている。ロッテが勝つには後ろがちゃんとしないといけないのは分かっているので、頭に入れて、目の前の試合を抑えていけば、結果はついてくると思っています」と語った。

【関連記事】ロッテニュース一覧