来年はもっと「かっ飛ばす」。巨人リチャード内野手(26)がゴルフ場でも長距離砲となった。1番ホールのティーショット。同組の阿部慎之助監督(46)から「かっ飛ばせ」のゲキが飛ぶと、ドライバーを強振。高く高く舞い上がったボールは驚異の飛距離で、指揮官も思わず「えっぐ!」の声。本人いわくスコアは「113ぐらい」で、「あんまり技術はないんで、かっ飛ばすしかなかったです」と豪快に笑った。5月にトレード加入し、11本塁打のロマン砲。持ち前の武器でさらに“飛”躍する。
【巨人】「かっ飛ばせ」阿部監督のゲキに驚異の飛距離で応えたリチャード 来季の打撃も期待
リチャードの打撃練習用グローブにツッコミを入れる阿部監督(左)