今季オリオールズでプレーした菅野智之投手(36)、今季限りで現役を引退した長野久義氏(40)が29日、「菅野智之・長野久義スペシャルトークイベント Presented by GOOD LIFE」と題し、都内のホテルニューオータニでスペシャルトークショーを開催した。
モデレーターを務めた元テレビ朝日アナウンサーの川松真一朗氏(44)とのトーク、参加者からの質疑応答にも応じ、イベントの最後には「KLP48」から花束を贈呈された。
質疑応答では、来季、メジャーリーグで対戦したい打者を聞かれ、菅野は「岡本和真がメジャーに挑戦するらしいので、(ヤクルトの)村上君とかは何回も対戦してますけど、同じチームにいるとなかなか対戦する機会がないので、和真と対戦してみたいなっていう気持ちはあります」と巨人時代のチームメートで、メジャー挑戦を表明した岡本和真内野手(29)との対戦を心待ちにした。
長野氏は「楽しみです。(岡本はメジャーで)やってくれると思います。(ファンフェスタで)胴上げもしましたし、花束も渡したので。頑張ってくれると思います」と岡本の活躍に太鼓判を押した。