【阪神】今季GG賞獲得の佐藤輝明、新技術詰まったグラブで来季に臨む ミズノと意見交換済み

シートノックを受ける阪神佐藤輝明(2025年10月撮影)

阪神佐藤輝明内野手(26)が新技術が詰まったグラブで来季に臨む。

ゴールデングラブ賞も獲得した今季は、小指の部分に薬指も入れる「2本入れ」グラブを採用。ポケットが深く、ミズノ担当者は「いろいろなことができる万能なグラブ」と明かした。

この日のアンバサダーズミーティングは不参加だったが、来季使用するグラブについては意見交換済み。

「現在開発中のグラブがあって、それを提案させてもらってつくりました」と用具の進化を予告した。

【関連記事】阪神ニュース一覧