【巨人】山崎伊織が初の開幕投手を目指す「責任大きい」阿部監督も期待「伊織でいってほしい」

自主練習を終えて報道陣に答える巨人山崎

巨人山崎伊織投手(27)が初の開幕投手を目指す。ジャイアンツ球場で自主練習を行い、「名前はちょっと出してもらえてる。レベルアップしてシーズンを迎えられるように」と来年3月27日に今季のセ王者、阪神と対戦する開幕戦をにらんだ。オフのイベントで同席した阿部監督から「伊織でいってほしいけどなあ」と期待された。今季はチーム勝ち頭の11勝。「シーズンの初球を投げるわけですから、責任は大きい」と期した。