【侍ジャパン】阪神佐藤輝明「やっぱデカい」森下翔太「尊敬しています」松井秀喜氏訪問に感激

松井氏(左)に肩をたたかれ笑顔を見せる佐藤輝(撮影・垰建太)

<侍ジャパン強化合宿>◇14日◇宮崎

阪神の佐藤輝明内野手(26)と森下翔太外野手(25)が、巨人やヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(51=ニューヨーク・ヤンキースGM付特別アドバイザー)の訪問に感激した。

佐藤輝は「『去年はよかったね』と言ってもらえたんで、すごくうれしかったです」と振り返り「アメリカで活躍しているすごい選手というイメージですけどね。やっぱデカいっすね」とうなった。

森下も「メジャーでも活躍されて、本当に今のプロ野球界を大きくしてくれた1人でもあると思う。すごく、尊敬してます」と敬意を表し「聞ける機会があったら聞いていきたいなという思いがあります」と積極的に助言を仰ぐ。

松井氏は14日と合わせて2日間来訪予定。合宿初日から豪華な援軍がそろった。事前合宿は14日から24日まで行われる

【写真特集】侍ジャパンWBC宮崎合宿スタート ダルビッシュ、松井臨時コーチも合流