【阪神】前川右京、高校時代のライバル・日本ハム達孝太に見逃し三振 同世代で奈良の高校出身

日本ハム対阪神 2回表阪神無死、三振に倒れる前川。投手は達(撮影・上田博志)

<オープン戦:日本ハム-阪神>◇23日◇名護

阪神前川右京外野手(22)が日本ハム達孝太投手(21)との高校時代のライバル対決で見逃し三振に倒れた。

2回先頭で対決。変化球2球で追い込まれると、直球をファウルしたが、4球目のチェンジアップに手が出ず見逃し三振。今月8日の練習試合でも対戦しており、前川は3球で空振り三振に倒れており、リベンジはならなかった。

2人はともに03年世代で奈良の高校出身。前川は智弁学園、達は天理としのぎを削ってきた。20年秋には前川が達から本塁打を放っていた。ともに高卒でプロ入りし、前川はドラフト4位で阪神入り。達はドラフト1位で日本ハムに入団した。

普段はリーグが違い、対戦することもない中で、今春は2度目の対戦となった。

【オープン戦スコア速報】はこちら>>