【巨人】阿部監督4番の条件は?開幕スタメン最後の3連戦で見極め方針 若手の奮闘も目立つ

巨人対ヤクルト 試合後、ファンにあいさつし引き揚げる巨人阿部監督(撮影・滝沢徹郎)

<オープン戦:巨人8-0ヤクルト>◇18日◇東京ドーム

最後まで悩み抜く。巨人阿部監督が開幕スタメンを、20日からのオープン戦最後の3連戦、楽天戦で見極める方針を示した。投手も打席に立たせる。4番の条件は「打点を稼げる人。自分が死んでも」など明確だが、当確者はまだ。

この日は佐々木、皆川、育成の平山、宇都宮ら若手の攻守での奮闘も目立った、「チャンスをものにしようと必死にやっている。最後まで悩ませていただければうれしい」と目を細めた。