【日本ハム】新庄監督「いただけないですね」矢沢宏太の送球間に進塁許したミスに苦言

日本ハム対ヤクルト 選手交代を告げる新庄監督(撮影・黒川智章)

<オープン戦:日本ハム3-4ヤクルト>◇21日◇エスコンフィールド

日本ハム新庄監督が守備のミスに苦言を呈した。「矢沢君の送球は、いただけないですね」と振り返ったのは5回2死二塁。

右前打を捕球した矢沢が、ノーバウンドで本塁送球も生還を許し、打者走者も二塁まで進塁させたプレー。さらに「マルティネスの、あのゴロはホームで刺さないといけなかった」と、7回1死一、三塁で一ゴロをファンブル(記録は適時失策)して得点を与えた場面にも言及。「ああいうミスが負けにつながる」と話した。