阪神岡田彰布オーナー付顧問(68)が29日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」にご意見番として出演し、開幕カード2戦目までを終えた阪神の戦いについて語った。
巨人との開幕カード2戦目までを終え、1勝1敗の阪神について、岡田顧問は「まだ調子が出ない選手がいますけど、1勝1敗いいんじゃないですか」とコメントした。
TBS駒田健吾アナウンサーから「圧倒的な優勝候補に挙がりますが、藤川監督はやりづらいんじゃないですか?」と聞かれ「143試合長いんで、一喜一憂しないで。トータル的に見れば、総合力は一番強いと思います」と答えた。
キーマンについては「クリーンアップは去年から不動ですけど、やっぱり1、2番なんですね。2試合、近本がヒットが出てないんで。どちらかというと、ちょっとスロースターターなんで」と話した。