元ロッテの里崎智也氏(49=日刊スポーツ評論家)が5日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」にご意見番として出演し、パ・リーグ首位のソフトバンクについて語った。
里崎氏は「ホークスが、例年と一番違うのがケガ人がいないんですよ。昨年もケガ人が多く出て、若手が出る中で前半は苦しみましたけど、今はケガ人が全くいないので、ケガ人がいないと本当に無敵状態だなと。コンディショニング担当の人たちも現状、あっぱれですよね」と評価した。
ソフトバンクは、優勝争いのライバル筆頭候補の日本ハムとの開幕カードで3連勝を飾り、6勝2敗でリーグ首位を快走する。