【日本ハム】「Appare!」の朝比奈れいが2度目のファーストピッチ、今回は…

日本ハム対ソフトバンク ファーストピッチセレモニーに登場したAppare!の朝比奈れい(撮影・井上学)

<日本ハム-ソフトバンク>◇11日◇エスコンフィールド

「KAWAII」の世界発信をコンセプトに結成された6人組女性アイドルグループ「Appare!(あっぱれ)」が登場。昨年9月の西武戦に続いて、朝比奈れいがファーストピッチに挑戦した。

「今回はノーバウンドで」と意気込んだが、ボールは惜しくも捕手の手前でワンバウンド。それでも、ストライクの枠内に収め「真っすぐのボールを投げられたんじゃないかなと思います」と、笑顔で話した。