【楽天】昨年9月手術の早川隆久、今季初登板で295日ぶり勝利「感謝したい気持ちをプレーで」

楽天対オリックス 6回表、オリックスの攻撃を抑えベンチに引き揚げる楽天早川(撮影・鈴木正人) 

<楽天11-4オリックス>◇11日◇楽天モバイル最強パーク

今季初登板初先発した楽天早川隆久投手(27)が、復活の1勝目を挙げた。

オリックス戦に先発。初回に先頭宗を空振り三振に仕留めると、2死から四球を与えたが、無失点でスタートした。2回から4回まで3者凡退に封じ、無安打投球。5回先頭のシーモアに許した初安打を起点に1点を奪われたが、最少失点で切り抜けた。

7回を87球、3安打1失点、5奪三振と好投し、今季初勝利を手にした。昨年9月には左肩のクリーニング手術も受けた。早川にとっては昨年6月20日広島戦(マツダスタジアム)以来295日ぶりの勝利となった。

お立ち台には、バッテリーを組んだ太田、3ランを放ったYG安田と一緒に上がった。復帰白星の気持ちを問われ「ホームで勝つのが2年ぶりになるので、本拠地で勝ってすごい良かったと思います。不安もたくさんありましたけど、まずここまで支えてくださったたくさんの方に感謝したい気持ちをプレーで表現できればと思って頑張っていけたので。ファンの声援もあってこういうピッチングができたので、今後もしていければと思います」と話した。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>