【阪神】岡田顧問の予感的中「ここでホームラン出たらわからへんよ」から巨人キャベッジが1発

巨人対阪神 解説を務める原辰徳氏(左)と岡田彰布氏(撮影・浅見桂子)

<巨人-阪神>◇22日◇東京ドーム

阪神岡田彰布オーナー付顧問(68)の予言が的中した。

前半は阪神が7点を奪い、一方的な展開。だが巨人が6回に1点、7回にも門脇、松本剛の連打で2点目を奪い、じわりと反撃。打席にキャベッジが立ち、岡田顧問は「ここでホームラン出たらわからへんよ」とつぶやいた。すると、その声が聞こえたかのように? キャベッジが2ラン。岡田顧問は「うわ…」と声をあげた。

岡田顧問は「逆を見てるからね」と言うと、元巨人監督の原辰徳氏(67)も「監督というのは心配から入るから」と推察していた。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>