【楽天】開幕から全6戦2失点以下の早川隆久、ヤクルト打線にのみ込まれ5回8安打5失点KO

楽天対ヤクルト 楽天先発の早川隆久(撮影・水谷安孝)

<日本生命セ・パ交流戦:楽天-ヤクルト>◇30日◇楽天モバイル最強パーク

楽天早川隆久投手(27)がヤクルト打線の勢いにのみ込まれ、今季初のKOとなった。

4回までは無失点投球を見せていたが、5回につかまった。先頭増田に四球を与えると内山、モンテルの連打で先制点を献上。2死二、三塁からは古賀、オスナ、塩見に3者連続適時打を許し、この回は5安打で5点を奪われた。

今季最短の5回を8安打5失点で降板。開幕から6試合連続でハイクオリティースタート(7回以上、自責2以下)を達成していたが、今季初めて3失点以上を喫し、記録はこの試合で止まった。

左腕は「チームが苦しい中で、ゲームを作れずに申し訳ないです」と話した。