【阪神】前日ダブルエラーの小幡竜平が登録抹消 代わって元西武の元山飛優が出場登録

阪神対西武 1軍に合流し、ティー打撃を行う阪神元山飛優(撮影・西尾就之)

<日本生命セ・パ交流戦:阪神-西武>◇4日◇甲子園

阪神小幡竜平内野手(25)が出場選手登録を抹消された。代わって元山飛優内野手(27)が出場選手登録された。

小幡は前日3日西武戦で「8番遊撃」で先発も、1点を追う7回2死二、三塁で西武長谷川の遊撃へのゴロをファンブルし、さらに一塁への悪送球。痛恨のダブルエラーで2人の走者の生還を許していた。

元山は昨年まで2年間、西武でプレーし、戦力外通告をへて阪神に移籍。9日には初昇格し、移籍初安打もマークした。同20日に出場選手登録を抹消されて以来の1軍となった。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>