<全日本大学野球選手権:周南公立大0-7日体大>◇10日◇2回戦◇神宮
周南公立大(中国地区大学)・中村光宏監督(51)が、日体大(首都大学)の破壊力ある攻撃に度肝を抜かれた。許した全6安打のうち、本塁打が3本という結果に「リーグ戦でああいう空中戦を挑まれたことはない」と驚きをもって振り返った。
攻守でチグハグが目立った。攻撃では初回1死から2者連続安打でランナーをためるも先制のチャンスを生かせなかった。守備では2回に失策が絡み先制2ランを浴びた。ずるずると点差を離され7回コールド負けを喫し「エラーのところからホームランが痛かった。バッテリーミスが続くと敗戦になる」と、完敗から大きな学びを得た様子だった。