【日本ハム】ドラ3大塚瑠晏が貴重な先制打「サード下がっていたので」2死三塁からスクイズ成功

広島対日本ハム 4回表日本ハム2死三塁、大塚瑠晏はスクイズを決める(撮影・梅根麻紀)

<日本生命セ・パ交流戦:広島-日本ハム>◇16日◇マツダスタジアム

好調を維持する日本ハム・ドラフト3位の大塚瑠晏内野手(22=東海大)が貴重な先制打だ。0-0の4回2死三塁で三塁前にバントし、スクイズを成功させた。

「(三塁)ランナーが矢沢さんで、サードも下がっていたので思い切ってやりました。何とか先制したい場面だったので、しっかり決めることができてよかったです」。14日中日戦では、右翼へ今季新人トップの4号ソロを放っており、今度は小技でアピールした。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>