【ヤクルト】池山監督「ダムのところに降ってほしい」不安定な気候続くも恵みの雨願う     

阪神対ヤクルト 室内練習場に入る池山隆寛監督(撮影・上田博志)

<阪神-ヤクルト>◇25日◇甲子園

ヤクルトにとっては今季初めての2試合連続雨天中止となった。

前日24日の中止は4月1日広島戦(神宮)以来今季2度目。ここまでは順調に日程を消化していた。池山隆寛監督(60)は「もっと多いかなと思った。うまく雨が逃げていってくれたり、途中降られたりすることがあったけど、よく頑張っていた」と話した。

梅雨の時期で、さらに台風が接近中。神宮で中日3連戦を行う26日以降も天候が不安だが、「雨ばっかりはしかたない。土曜日も台風が2つですごいことになるかもしれない。雨の量も多くなるんじゃない。そういうときはダムのところにたくさん降ってほしい」と語った。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>