【阪神】どうした…高橋遥人がプロ初ボーク 傷口広げ勝ち越し打献上 開幕10連勝へ暗雲

広島対阪神 4回裏広島無死一塁、打者佐々木泰の時、一塁にけん制する高橋遥人(撮影・上山淳一)

<広島-阪神>◇28日◇マツダスタジアム

どうした遥人…。阪神高橋遥人投手(30)がプロ入り後初めてボークを取られた。

2-2の4回無死一塁。打者は佐々木泰内野手(23)、走者は小園海斗内野手(26)だった。カウント2-2、5球目を投じる前に牽制(けんせい)球を送ったが、この動きがボークと宣言された。

無死二塁となり、佐々木は進塁打。1死三塁で石原貴規捕手(28)に勝ち越しの中前適時打を浴びた。