【巨人】劇的勝利アシストしたのはウィットリー?「舞台を整えたのは自分」白星ならずも最多11K

巨人対中日 6回表中日2死、村松開人に死球を与え悔しがるフォレスト・ウィットリー(撮影・浅見桂子)

<巨人4-1中日>◇17日◇東京ドーム

巨人フォレスト・ウィットリー投手(28)が劇的勝利の舞台を整えた? 

5回までは無安打無失点も6回1死、中日岡林に二塁打を許すと、2死三塁から3者連続四死球で同点に追いつかれた。107球で6回1安打1失点5四死球、来日最多の11奪三振で勝利はならずもチームはサヨナラ勝ち。「(坂本は)オーラと華がある選手。同点にしてあの舞台を整えたのは自分かなと」とジョークで笑わせた。

【動画】巨人ウィットリー来日最多11奪三振 6者連続三振も>>