【DeNA】エンカーナシオンが先制の5号ソロ「感触は良かったです」松尾汐恩が犠飛で追加点

中日対DeNA 4回表DeNA無死、本塁打を放つヘラル・エンカーナシオン(撮影・森本幸一)

<中日-DeNA>◇24日◇バンテリンドーム

DeNAヘラル・エンカーナシオン外野手(28)が先制の5号ソロを放った。

0-0の4回先頭。カウント2-1から中日柳のスライダーを捉え、右翼ホームランウイングに運んだ。「感触は良かったです。変化球でしたが前でしっかり捉えることができました」とコメント。

6月中旬に来日し、7月2日の広島戦(横浜)で1軍デビュー。ここまで17試合に出場し、5本塁打21打点と打線の起爆剤になっている。

チームはこの回1死一、三塁から松尾汐恩捕手(22)の中犠飛で2点を先制した。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>