【楽天】浅村栄斗、前半戦最終戦で復調の兆しを見せる3安打「個人としてはいい形で終われた」

日本ハム対楽天 2回表楽天無死、本塁打を放つ浅村栄斗(撮影・黒川智章)

<日本ハム6-2楽天>◇26日◇エスコンフィールド

楽天浅村栄斗内野手(35)が前半戦最終戦で本塁打を含む3安打と活躍し、復調の兆しを見せた。

1点を追う2回先頭。日本ハム山崎のスライダーを捉え、左翼へ一時同点となる8号ソロを運んだ。「いい感触で打ってた」といい、「入るかなとは思いますけど、あとは切れるか切れないかっていうところだった」と振り返った。

6回に中前打、9回に中越え二塁打を放ち、長打2本を含む3安打をマーク。4月26日西武戦以来、今季4度目の猛打賞となった。

前半戦は84試合で打率2割1分8厘、8本塁打、32打点と苦しんだ中で、前半戦最後の一戦で結果を残した。「個人としてはいい形で終われたんで、とにかくいいきっかけにして、また後半戦につなげていかないとなと思う」と力を込めた。

チームは2連敗を喫した。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>