<マイナビオールスターゲーム2026:全セ-全パ>◇28日◇第1戦◇東京ドーム
全セのDeNA牧秀悟内野手(28)がホームランダービー連覇を狙う。
この日のホームランダービーの様子を見届け「2分間打ち続けるってしんどそうだと思いました」と正直な感想を明かした。第2戦は富山市民球場での開催。「屋外なので風とかも含めもっと大変だとは思うんですけど、勝てるように頑張りたい」と見据えた。
目標の本数を問われると、少し考えた上で「3本以上は打てるように頑張ります」と控えめに宣言。「初戦も準決勝の相手もすごい人なので、なんとか勝てるように」と力を込めた。
昨年は“4度目の正直”でホームランダービー初優勝。富山でもアーチを量産し、連覇なるか。初戦は全パのソフトバンク栗原陵矢内野手(30)と対戦する。