【球宴】阪神中野拓夢、代打で左前打「楽しみながらできる試合なので、いい休みに…」

全パ対全セ 9回表全セ2死、トレイ・キャベッジの二塁打でポーズを決める、中央左から佐藤輝明、大山悠輔、中野拓夢(撮影・上田博志)

<マイナビオールスターゲーム2026:全パ7-8全セ>◇29日◇第2戦◇富山

全セの阪神中野拓夢内野手(30)は代打で出場しHランプをともした。8回1死一塁で、広島坂倉将吾捕手(28)に代わって打席へ。日本ハム北山の高め148キロ直球を捉え、左前打をマークした。その後は二塁の守備に就き「楽しみながらできる試合なので、いい休みになっているかなと思います」と話していた通り、6年連続の球宴の2日間を終えた。

【球宴】ホームラン5本の乱打戦をセが制す 細川成也が2アーチ 佐藤輝明2戦連発/スコア詳細