【ロッテ】山口航輝「今の成績は考えられてなかった」後半戦もアーチ量産へ「まずあと3本」

ロッテ山口航輝(2026年撮影)

ロッテ山口航輝外野手(25)が後半戦も本塁打を量産する。

前半戦で56安打41打点17本塁打、打率2割8分3厘の成績をマーク。「最初は1軍にいてすぐファームに落ちたんで。まあそういうところから考えたら、今の成績はちょっと考えられてなかったなと思います」と振り返った。

本塁打数に関しては一昨年の2本、昨年の7本から大きく伸ばし、前半戦最終戦7月26日オリックス戦ではキャリアハイを更新する17号を放った。「まっすぐに対応できているかなっていうのが1番大きい。フォーム変えることによって、まっすぐ弾けたりしてるのが大きいかなと思います」と分析した。「三振の数がだいぶ減ってた。捉えたいようにできてきたと思うんで。やっぱ三振が増えてくるとどうしても当てたいとかなっちゃうので、三振少なかったことも、良かったのかなと思ってます」と語った。

後半戦もアーチ量産へ。「まずあと3本ですね。行ってからまた次を考えて、頑張りたいなとは思います」と着実に1本ずつ積み重ねていく。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>