【楽天】雨天中止で中島大輔らがベーランパフォ「僕とかやるタイプではないじゃないですか?…」

楽天対ソフトバンク 試合中止となり雨中のベースランニングを披露した楽天宗山塁(右端)らはポーズを決める(撮影・足立雅史)

<楽天-ソフトバンク>◇31日◇楽天モバイル最強パーク

楽天の若手選手5人が雨の降りしきる中、ベースランニングパフォーマンスで球場に訪れたファンを盛り上げた。

雨天中止が決まり、中島大輔外野手(25)武藤敦貴外野手(25)YG安田捕手(26)宗山塁内野手(23)繁永晟内野手(23)がグラウンドに登場。防水シートの上を走ってファンを喜ばせた。

ベンチでカメラマン役を担っていた中島は“アンコール”から参加した。「僕とかあんまりやるタイプではないじゃないですか? それ以上に宗山はやるタイプではないじゃないですか? めっちゃ乗り気でやってて、『頑張って大輔さん行ってくださいよ』って言われて行くしかなくて(笑い)」と明かした。

その上で「めちゃくちゃ滑るっすね。めっちゃ楽しかったです。カメラのない誰も見てないところで個人的にやりたいなって」と話した。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>