【阪神】左足痛めた中野拓夢はベンチスタート 二塁に初昇格のルーキー谷端将伍 2番は熊谷

阪神対ヤクルト キャッチボールをする中野拓夢(撮影・上田博志)

<阪神-ヤクルト>◇19日◇京セラドーム大阪

前日18日のヤクルト戦の試合中に左足を痛めた中野拓夢内野手(30)は、ベンチスタートとなった。代わって2番には熊谷敬宥内野手(30)、二塁にはこの日1軍初昇格したドラフト2位ルーキーの谷端将伍内野手(22)が入った。

中野は前日18日の二塁守備で左足を負傷。4回からベンチに下がり試合中に病院へ。幸い、重傷ではなかったが状態が心配されていた。この日は、練習メニューは軽めに抑えたものの、足を気にする様子はなかった。

2年目の22年8月18日から途切れず、前日まで568試合連続出場中。今季はここまでコンディションを考慮され、9度代打からの途中出場がある。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>