【阪神】「練習の時から結束力非常に高く、チームとしてできてますから」藤川監督たたえる一丸の1勝

DeNA対阪神 7回裏、選手の交代を告げベンチの戻る阪神藤川球児監督(撮影・たえ見朱実)

<DeNA3-5阪神>◇23日◇横浜

首位阪神が雨天中止を挟んで連勝とし、この日敗れた2位巨人とのゲーム差を3・5に広げた。

3-1で迎えた7回、8回と1点ずつを奪われ同点に追いつかれるも、9回2死二、三塁の好機で、森下翔太外野手(25)がDeNAレイノルズから2点右前適時打を放ち試合を決めた。

阪神藤川球児監督(45)は「練習の時から結束力が非常に高く、チームとしてできてますから。ええ、みんないい働きをしてくれました」と一丸の勝利をねぎらった。

これで最短で25日にも優勝マジックが点灯。長期ロード最終カードとなる敵地中日3連戦(バンテリンドーム)に臨む。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>