【楽天】吉納翼が今季初昇格即スタメン「イーグルスの顔となるためにスタートの日だと思って」

楽天吉納翼(25年9月撮影)

<オリックス-楽天>◇25日◇京セラドーム大阪

楽天吉納翼外野手(24)が今季1軍初昇格即スタメン出場する。

この日からチームに合流した吉納は試合前に「(昇格は前日の)休み前から言われていたので、ある程度気持ちの準備は整っているんですけど、去年も初めて登録された時、京セラ(ドーム)で、先発ピッチャーも同じっていう状況の中で、1年経って成長した姿を見せてやるっていう気持ちです」と意気込んでいた。

1年目の昨季は2試合に出場して3打数無安打と初安打は打てなかった。「イーグルスの顔となる選手になるために、今日がスタートの日だと思って、まず一本出したいなっていうふうに思います」と力を込めた。

2軍戦53試合で打率2割3分2厘、8本塁打、29打点。今月だけで3本塁打をマークしている。昨年11月には左肩反復性肩関節脱臼で手術を受けていた。

この日のオリックス戦は「7番右翼」で先発する。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>