<DeNA-巨人>◇15日◇横浜
DeNA筒香嘉智内野手(34)が、巨人戸郷からNPB通算250号を放ち、スタンドのムードを最高潮に押し上げた。
2回、佐野恵太外野手(31)が8号3ランを放った余韻が残る中、右翼席に18号ソロを放ち、メモリアルアーチを右翼席のDeNAファンに届けた。
1回は、牧秀悟内野手(28)が2試合連続となる同点の26号ソロを放ち、超重量打線に火をつけた。
さらに、2死満塁から林琢真内野手(26)が2点適時打を放ち、勝ち越しに成功。古市尊捕手(24)の適時打で4点目を奪った。
2回には佐野の3ラン筒香のソロ、蝦名達夫外野手(28)が5号ソロで5点を追加。超重量打線で巨人戸郷をめった打ちにし、2回9失点でKOした。
3回にも、2死一塁から佐野が右中間を破る適時二塁打を放ち、3回までで2ケタ得点に乗せた。
この日は、佐野、筒香、宮崎敏郎内野手(37)がスタメンに名を連ね、タイトルホルダー3人でクリーンアップを組み、打線が爆発した。
チームは、7月2日に最大「15」までふくらんだ借金を14日の巨人戦で完済し、この日の一戦に勝利すれば5月15日以来の貯金生活に入る。
1番右翼 度会
2番二塁 牧
3番左翼 佐野
4番一塁 筒香
5番三塁 宮崎
6番中堅 蝦名
7番遊撃 林
8番捕手 古市
9番投手 東