【ソフトバンク】柳町達が逆転の口火!同点適時打「チャンスを生かすことができてよかった」

オリックス対ソフトバンク 6回表ソフトバンク無死一、二塁、柳町達は適時打を放ち一塁ベース上で喜ぶ(撮影・西尾就之)

<オリックス1-7ソフトバンク>◇17日◇京セラドーム大阪

ソフトバンク柳町達外野手(29)のバットが試合を引き戻した。1点を追う6回無死一、二塁。カウント3-0からオリックス先発曽谷の直球を捉え、中堅越えに同点の適時打を放った。

「3ボールのカウントで、思い切って仕掛けにいこうと思った。チャンスを生かすことができてよかった」。

一塁ベース上でガッツポーズを決めた。柳町の一打をきっかけに計4点を挙げ勝ち越し。前日16日の延長10回にも適時二塁打。しっかり勝負強さを見せつけた。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>>