<ヤクルト4-8阪神>◇23日◇神宮
阪神がヤクルトに快勝し、4連勝を決めた。リーグ連覇へ優勝マジックは1つ減って7となった。打のヒーローは伏見寅威捕手(36)。「8番捕手」で5戦ぶりの先発起用に、バットで応えた。6回2死満塁から走者一掃のタイムリー二塁打を放つなど5打数2安打4打点の大暴れ。受けても投手陣を巧みにリードし、攻守で存在感を発揮した。
試合後のヒーローインタビューは以下の通り。
-敵地神宮で2連勝
とにかく僕たちは勝つだけなので、勝てて良かったです。
-先発した高橋について
立ち上がりから気持ちも入って、調子も良かった。リリーフ陣もしっかり抑えてくれて感謝しています。
-6回2死満塁で3点適時二塁打
僕もバットを持って打席に入っているので。たまには打ちます(笑い)。
-1試合4打点
たまにはこういう日もあるんだなと思います。
-高橋がシーズン15勝
(高橋)遥人には最初から15勝して欲しいと言っていた。これから投げる日も全部勝ちたい。