【楽天】楽天ファンは「10人目の選手」エスコンスタッフから今季最終戦で感謝のメッセージ

日本ハム対楽天 完封勝利を挙げガッツポーズの前田健太(撮影・黒川智章)

<日本ハム0-6楽天>◇24日◇エスコンフィールド

今季最終戦となったエスコンフィールドでは、試合後に球場スタッフから楽天ファンへメッセージが送られた。応援席からは温かな拍手が送られ、球場は穏やかな空気に包まれた。

-以下メッセージ全文

2026年レギュラーシーズンも、エスコンフィールドHOKKAIDOにご来場いただき、誠にありがとうございました。

今シーズンも、クリムゾンレッドがイーグルスの応援エリアを彩り、応援の声がエスコンフィールドに響き渡りました。

イーグルスの背番号10は、ファンのための永久欠番です。

私たちは、エスコンフィールドに集うイーグルスファンの皆様から、今年も「10人目の選手」の存在を感じました。

本拠地でも、ビジター球場でも、ファンの皆様が応援を楽しみ、チームを後押しする姿が、その場所ならではの空気を生み、球場で過ごす時間を素晴らしいものにしています。

私たちも、訪れるすべての皆様とともに、また来たいと思っていただける球場をつくっていきます。

今年もご来場いただき、誠にありがとうございました。来年もエスコンフィールドHOKKAIDOでお待ちしております。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>