【楽天】辰己涼介、YG安田が快音、31歳誕生日の小深田大翔を祝福「コブさん、おめでとう」

西武対楽天 1回表楽天2死一、二塁、辰己涼介は適時打を放ちポーズをとる(撮影・浅見桂子)

<西武-楽天>◇28日◇ベルーナドーム

楽天の辰己涼介外野手(29)とYG安田捕手(26)が快音を響かせ、31歳の誕生日を迎えた小深田大翔内野手を祝福した。

1点を先制した直後の初回2死一、二塁。辰己は西武2番手山田から中前適時打を放った。「先制した後でしたが、もう1点ほしい場面だったので頑張りました。コブさん、お誕生日おめでとう」と話した。

2点リードの3回にはYG安田が3番手豆田の初球を捉え、右越えに自己最多を更新する7号ソロを運んだ。「コブさん、お誕生日おめでとうございます。絶対に勝ちます」と力を込めた。

小深田は右翼の楽天応援席からバースデーソングの演奏で祝福される中、初回の第1打席に内野安打をマーク。2回もHランプをともし、バースデーマルチ安打を記録した。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>