プロ野球は3日、5試合が行われる。3チームが今季最終戦となる。
中日は午後6時からヤクルト戦(神宮)。ここまで59勝81敗2分けの単独最下位だが、勝てば最終的にヤクルトと並ぶ可能性が残る。また、今季限りで辞任を表明した井上一樹監督(55)にとって、最後の指揮となる。
巨人は午後6時からDeNA戦(東京ドーム)。優勝マジック1で広島とのデーゲームを行う阪神が敗れれば、巨人は優勝の可能性が残る状況で今季最終戦に臨むことになる。
オリックスは午後6時から楽天戦(楽天モバイル最強パーク)。Bクラスが確定しているが、現在の4位から5位に後退する可能性は残る。岸田護監督(45)が就任2年目のラストを白星で飾れるか。