【ソフトバンク】前田悠伍「想像できない結果残せたので来年もっとやらないと」粘投で日本一貢献

ソフトバンク対DeNA 先発登板で力投するソフトバンク前田悠伍(撮影・河田真司)

<日本シリーズ:ソフトバンク4-2DeNA>◇第4戦◇28日◇みずほペイペイドーム

ソフトバンク先発前田悠伍投手(21)が粘投で勝利、日本一に貢献した。

初回に先制2ランを被弾。2回以降は2安打無失点で、4回2死一塁で降板した。レギュラーシーズン12勝1敗で新人王も期待の高卒3年目左腕。祝勝会では「初回打たれて反省しかなかった。春のキャンプから想像できない結果を残せたので、来年もっとやらないといけない」と引き締めた。小久保監督は「しっかり修正して流れを渡さない投球」とたたえた。