【侍ジャパン】金丸夢斗「自分のピッチングを」井口ジャパン“開幕投手” 7日ロッテ戦先発

朝1番目のバスで球場仁到着した侍ジャパン金丸夢斗(撮影・加藤哉)

侍ジャパンの中日金丸夢斗投手(23)が井口ジャパンの“開幕投手”に抜てきされた。7日のロッテとの練習試合に先発し、2イニングを予定している。

意気込みを問われ「勝ちにこだわって。チームが1つになって戦えるように。自分のピッチングをやっていきたいなと思います」と腕をまくった。

プロ2年目の今季は5勝12敗。大きく負け越すも、160回2/3を投げ自身初の規定投球回をクリアした。防御率2・91。シーズンを通して安定した投球を披露し、今年3月のWBCにも日本代表として出場した。

【侍ジャパン】明日7日、井口ジャパン“初陣”のスタメン発表 1番正木、4番山口 先発は金丸