【ONE】KANA戦以来の再起戦で元3種目王者の人気者スタンプがムエタイルールで辛勝

右ミドルを放つスタンプ(右)(C)ONE Championship

<ONEチャンピオンシップ「The Inner Circle20&フライデーファイツ(FF)160」>26日◇タイ・ルンピニースタジアム(バンコク)

前半戦(The Inner Circle20)の2試合目に、元ONEアトム級3種目(ムエタイ、キックボクシング、MMA)王者のスタンプ・フェアテックス(28=タイ)が登場。日本のKANAにキックボクシングで判定負けした25年11月の試合以来となる再起戦で辛勝した。

マイケル・ジャクソンの「Beat It」にあわせてノリノリで踊りながら入場したスタンプは、ムエタイルールでシンシア・フローレス(31=メキシコ)と対戦。1回はフローレスが前に出てプレッシャーをかけ、スタンプは組んでからの首相撲で対抗した。

2回も自分から前に出て攻めているのはフローレスで、スタンプは下がってのミドルキックや、首相撲からのパンチを返す展開が続いた。

3回に入るとスタンプのシャープなパンチがヒットする場面もあったが、互いに大きなダメージを与えるまでには至らず。判定2-1で競り勝ったことを告げられたスタンプは歓喜の表情を浮かべた。