犬にかまれ欠場中の中邑真輔、WWE日本公演へ帰国

中邑真輔(2018年4月6日撮影)

 警察犬にかまれて試合欠場中のWWEスマックダウン中邑真輔(38)が28日、日本公演(29、30日、東京・両国国技館)のために一時帰国した。

 関係者によると、まだ試合出場の判断は出ていないという。なお29日はノーDQ形式(反則裁定なし)によるWWEヘビー級王者AJスタイルズ(41)への挑戦が予定されている。なおアスカ(36)、ヒデオ・イタミ(37)らWWEスーパースターも28日までに来日した。

 米メディアによると、中邑は25日にハウスショーとして開催されたベイカーズフィールド大会前、会場付近にいた警察犬に突然、足をかみつかれたという。この25日の大会に続き、テレビマッチとなった26日の米オンタリオ大会も欠場。同大会で組まれていたUS王者ジェフ・ハーディ(40)への挑戦もキャンセルとなっていた。