イタミWWE退団か SNSで意味深「サンキュー」

戸沢陽(左)とのシングル戦に臨んだヒデオ・イタミ(C)2019WWE,Inc.AllRightsReserved

<WWE:205 Live大会>◇29日(日本時間30日)◇米アリゾナ州フェニックス・トーキング・スティック・リゾート・アリーナ

元ノアKENTAことヒデオ・イタミ(37)がWWEを退団する可能性が出てきた。

試合後、複数の米メディアが報じたもので、今月いっぱいでの退団を申し入れたという。既にイタミは自らのツイッター名をヒデオ・イタミからノア時代のKENTAに戻し「サンキュー」と意味深な言葉をつづった。もし退団が認められても90日間は他団体に出場することはできないという。

この日はメインイベントで元クルーザー級王者戸沢陽(33)との日本人対決に臨んだ。「戸沢、今日がお前の終わりの日だ!」と意気込むイタミは戸沢得意のダイビング・セントーンをヒザで迎撃。得意の打撃技でも猛攻を仕掛けた。お互いを熟知する両者は激しい攻防を展開したが、戸沢にドロップキックを回避され、そのまま味方セコンドの仲間アリーヤ・デバリに誤爆してしまった。

動揺したイタミはスープレックスで投げ飛ばされ、コーナートップからダイビング・セントーンを浴びて3カウントを許していた。さらに試合後、フラフラになったイタミはデバリにも裏切られ、ローズライン(ラリアット)で沈められた。試合に負け、パートナーにも裏切られるという悪夢に見舞われていた。