Tiktokで大人気の世志琥が2冠「ついてこい」

SEAdLINNNGの2冠王者となった世志琥

<SEAdLINNNG:後楽園大会>◇13日◇東京・後楽園ホール

コロナ自粛期間にTiktokで大ブレークした女子プロレスラー世志琥(よしこ、26)が、所属団体の約半年ぶりの有観客興行に出場。

メインで王者中島安里紗が保持する団体トップのベルト、BEYOND THE SEA王座に挑み、新王者となった。これで同タッグ王座とあわせ2冠を達成した。

5度目の防衛を狙う中島に世志琥は序盤から顔面ウォッシュやセントーンを繰り出すが、決めきれないまま激しい攻防に突入。ムーンサルトプレスやジャーマンで窮地に陥るも、最後は力を振り絞りセントーンを2発たたみかけ、26分2秒で3カウント奪取した。

新型コロナウイルスの影響で後楽園ホールの客席は2席間隔が空けられ、観客も声援を自粛。それでも大きな拍手や足踏みが世志琥の背中を押した。「お客さんがいるのに、声が聞こえないなんてさみしくて不安だったけど、みんなの拍手のおかげで戦い抜けました」と感謝した。

試合ができない間にTiktokで得意の料理動画を投稿し、大ブレーク。今ではTiktokのフォロワーは30万人超、ツイッターのフォロワーも14万人超と国内の現役女子プロレスラーで抜群の知名度を得た。待ち望んでいた試合でしっかり力を示し、「しっかりとこのベルトの価値あげてやるし、SEAdLINNNGの価値もあげてやるし、女子プロレスもっともっと広めてやるからよ。テメーらうちについてこい。そこんとこヨロシク!」と力強く宣言した。