王者紫雷イオがチーム・ショッツィに電撃加入

ラダーに上がったラケル・ゴンサレス(左)を裸絞めにするNXT女子王者紫雷イオ(C)2020WWE,Inc.AllRightsReserved.

<WWE:NXT大会>◇日本時間4日配信◇米フロリダ州

NXT女子王者・紫雷イオ(30)が、8日に控えるNXTテイクオーバー:ウォーゲームス大会の4対4女子ウォーゲームズ戦に出場するチーム・ショッツィに電撃加入した。

メイン戦でチーム・ショッツィからショッツィ・ブラックハート、チーム・キャンディスからラケル・ゴンザレスが出場。天井につるされたアドバンテージ権のブリーフケースを懸けて激突した。両者は場外戦を含めた激しい攻防を展開。試合途中に両チームが入り乱れ、ブラックハートがラダー(はしご)をセットする敵チームのインディ・ハートウェルにハイキックを放ったが、直後にゴンサレスのクローズライン(ラリアット)を食らって撃沈。ゴンサレスにラダーをのぼられ、ブリーフケースを奪われるかと思われたが、そこに紫雷が登場した。

すぐにラダー上にいるゴンサレスを捕獲し、裸絞めでラダーから引きずりおろした。さらに場外への月面水爆で、チーム・キャンディスを一蹴。そのアシストを受け、フリーになったブラックハートがリング中央のラダーをよじのぼり、天井につり下がったブリーフケースを奪った。

ブラックハートは試合前にムーンとリプリーのチーム加入に成功し、さらにNXT女子王者紫雷の電撃加入も決まって上機嫌。「気分がいい! 王者のイオはすでにいくつもの激しい試合に勝っているし、チームに自信をもたらした。そして、ウォーゲームズではさらなるサプライズがあるわよ」と大一番に向けて意味深な発言を残していた。