失神ストップ!NXT王者カリオン・クロスが5WAY王座戦でベルト死守

王座防衛に成功し、スカーレット(右端)に手を挙げらるNXT王者クロス(左から2番目)。手前はオライリー(C)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.

<WWE・NXTテイクオーバー大会イン・ユア・ハウス>◇13日(日本時間14日)米フロリダ州オーランド

NXT王者カリオン・クロスが王者経験者ぞろいの5WAY形式王座戦でベルトを死守した。アダム・コール、カイル・オライリー、ジョニー・ガルガノ、ピート・ダンの4人を挑戦者に迎えての防衛戦で、最後はクロスジャケット(裸絞め)でオライリーを失神KOして勝利を飾った。

序盤、パワーに勝るクロスが次々とスープレックスで挑戦者たちを投げ飛ばした。ガルガノとダン2人に場外セットの扉にたたきつけられてしまうシーンもあったが、クローズライン(ラリアット)とスープレックスの連発で応戦。しかし今度はコールとオライリーによるダブルパワーボムを解説席の上で浴びてダメージを負ってしまった。

残った4人によるリング内外での攻防からオライリーがコールを捕獲。ヒールフックで追い詰めていた時だった。場外から蘇生したクロスが背後からオライリーをクロスジャケットで絞め続け、失神させてレフェリーストップ勝ち。死闘となった5WAYマッチを制し、王座防衛に成功した。